2017年08月07日

宮崎海水浴場にて

宮崎の海水浴場に行きましたが、すでに、日が傾いていて風景撮影には少し遅かったです。

下の写真は、以前、撮影した写真です。

IMG_9249.JPG

その後、名古屋から来ていた綺麗なお姉さんの写真を撮らせてもらいました。

ほんとうに綺麗なお姉さんで幸運でした。

posted by カメキチ at 20:42| 愛知 ☔| Comment(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

2017年7月29日のラグコスに行ってきました。

2017年7月29日に蒲郡のラグーナで行われてたラクコスに行ってきました。

昼間は暑いので、夜の部に行きましたが、予想していたよりもたくさんの人々がいたので驚きました。

入場してすぐに驚いたことは、とにかく綺麗で可愛いレイヤーさんがたくさんいらしたことでした。

しばらくの間、レイヤーさんたちの可愛さに圧倒されて、ただ、レイヤーさんたちを観ながらうろうろと会場を歩き回っていました。

歩き疲れて、会場の片隅で休憩をしているときに、隣で休んでいたカメラマンさんにレイヤーさんに撮影のお願い方法を色々と教えていただきました。

早速、綺麗で可愛い2人組のレイヤーさんに撮影をお願いしたら、快く了承してくださいましたので楽しく撮影させていただきました。

その後、3人組のレイヤーさんや1人のレイヤーさんに撮影をお願いして撮影させてもらいました。

とにかく、楽しい日でした。また、参加しようと心に誓いながら会場を後にしました。

途中で気がついたのですが、撮影をさせてもらったレイヤーさんたちに、写真をブログに載せても良いか聞くことを忘れていました。

レイヤーさんたちが、あまりに綺麗で可愛いので、私の気分が舞い上がってしまったことが原因でした。

反省・・・・・・

と言うことで、今回の記事には写真を掲載できませんでした。残念・・・・・・


posted by カメキチ at 12:37| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

菜の花畑

渥美半島の先端近くの菜の花畑に行ってきました。

一面の菜の花畑はとにかく綺麗です。

家族ずれやカップルがとにかく多かったです。

もう一つ、驚いたことは、外国の方がたくさんいらっしゃったことです。

花が好きなことは、万国共通なんですかね。

IMG_20172043.JPG

IMG_20172028.JPG


花の撮影におすすめなレンズです。

28と明るいレンズでしかも安い、コストパフォーマンスの高いレンズです。
SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

キャノン純正の単焦レンズです。値段は安いですが、写りの良いレンズです。
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM



posted by カメキチ at 18:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

2017年名古屋オートトレンドの感想(NO5)

名古屋オートトレンドの感想の続きです。

格好良い車の写真はまだありますよ。

IMG_1615.JPG

IMG_1638.JPG

IMG_1727.JPG


posted by カメキチ at 19:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

2017年名古屋オートトレンドの感想(NO4)

またまた、2017年名古屋オートトレンドの感想の続きを書かさせてもらいます。

ガンダムに出てくる連邦軍の制服風の服を着た綺麗なお姉さんがいましたので、早々、写真を撮らせてもらいました。

ブログに写真を載せて良いかどうか尋ねたところ、快くOKしてくださいました。

長身でスタイルが良い上、端正な顔立ちをした美人ですね。

でも、名前がわかりません。

どんな名前なんでしょうかね。有名なモデルさんですかね。

2017コンパニオン02.JPG

2017コンパニオン07.JPG

posted by カメキチ at 18:05| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

2017年名古屋オートトレンドの感想(NO3)

前回に続き、展示されていた写真を掲載します。

GT−R、やっぱし格好良いですね。
IMG_1437.JPG


IMG_1462.JPG


ペイントがメチャクチャ格好良くて会場でも一際目を引いた車です。
IMG_1534.JPG



posted by カメキチ at 17:19| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

2017年名古屋オートトレンドの感想(NO2)

2017年名古屋オートトレンドの感想第2弾です。

今回は、展示されていた車の写真を掲載したいと思います。

どれも、格好良い車ばかりですね。

2017名古屋オートトレンド01.JPG

2017名古屋オートトレンド02.JPG

2017名古屋オートトレンド03.JPG

posted by カメキチ at 18:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする