2014年05月09日

駐車場の片隅に咲く花

先日、公園の片隅に咲くツツジの花を見つけました。ちょうど車を止める後ろで排気ガスに負けずにひっそりと咲いていました。

ツツジはこんな環境でも暖かくなるときちんと綺麗な花をつけるんですね。

2014.5駐車場の花 (640x427).jpg

花の図鑑です


花を撮影するときにはマクロレンズが重宝します。


posted by カメキチ at 12:21| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「海の危険生物ガイドブック」について
Excerpt: いよいよ夏ですね。夏といえば、海ですね。私も夏になるとよく海へ遊びに出かけます。 でも、海には毒を持っていたり、噛みついてきたりして、意外と危険な生物が多くいます。 私がよく遭遇するのが、毒針のあ..
Weblog: 読書のための書籍紹介
Tracked: 2014-05-28 11:27

オートキャンプの本「オートキャンプパーフェクトマニュアル」です
Excerpt: いよいよ夏ですね。 夏といえばキャンプの季節です。 そこで、今回は、オートキャンプのマニュアル本を紹介しますね。 本書「オートキャンプパーフェクトマニュアル (012OUTDOOR)」は、キャンプ..
Weblog: 読書のための書籍紹介
Tracked: 2014-07-07 10:59

ハムスターのお尻の写真集「かわいさに悶絶 ハムケツ」です
Excerpt: 「かわいさに悶絶 ハムケツ」は、ハムスターのお尻の写真を特集した写真集ですが、とにかく、ハムスターが可愛いです。 この本「かわいさに悶絶 ハムケツ」を観ているだけで癒やされます。 以下の本も..
Weblog: 読書のための書籍紹介
Tracked: 2014-07-07 22:35

刈谷の万燈祭の写真です。
Excerpt: 先日、刈谷市の万燈祭に行ってきました。 この万燈祭は、200年以上の歴史を誇るお祭りで、竹と和紙で造られた60キロほどの重さがある万燈を一人で担いで舞うという勇壮なお祭りです。 見ていてもとても綺..
Weblog: ぐーたら写真日記
Tracked: 2014-07-30 15:09

8月のカメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に行ってきました。
Excerpt: 先日、カメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に行ってきました。 ちょど、お盆休みの時期ですので渋滞を覚悟で少し早めに出かけましたが、行きは大した渋滞もなく早めにカメラ屋さんについてしまいました。 ..
Weblog: ぐーたら写真日記
Tracked: 2014-08-20 11:36

一色町の大提灯の写真です。
Excerpt: しばらく、更新をサボっていましたが、夏に撮影した一色町の大提灯の写真を紹介します。 2枚目の写真で、屋台の大きさと比べてみると、ものすごく提灯が大きいことが解ると思います。 本当は、人と比べると良..
Weblog: ぐーたら写真日記
Tracked: 2014-10-05 16:16

寒さのため夜景撮影中止
Excerpt: 今日は寒いですね。夜景を撮影しようと思いましたが、これでは、風邪をひいてしまいそうですので中止にしました。 写真は、11月に撮影した夜景です。池の水面に紅葉が綺麗に映っていました。
Weblog: ぐーたら写真日記
Tracked: 2014-10-19 01:54