2017年04月02日

菜の花畑

渥美半島の先端近くの菜の花畑に行ってきました。

一面の菜の花畑はとにかく綺麗です。

家族ずれやカップルがとにかく多かったです。

もう一つ、驚いたことは、外国の方がたくさんいらっしゃったことです。

花が好きなことは、万国共通なんですかね。

IMG_20172043.JPG

IMG_20172028.JPG


花の撮影におすすめなレンズです。

28と明るいレンズでしかも安い、コストパフォーマンスの高いレンズです。
SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

キャノン純正の単焦レンズです。値段は安いですが、写りの良いレンズです。
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM



posted by カメキチ at 18:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

観ているだけで楽しくなる菜の花の写真です。

菜の花と青い空、それに一軒の家、なんだか観ているだけで楽しくなる光景ですね。

ちょっと、自画自賛過ぎました。

IMG_5955.JPG



下記は、私がコストパフォーマンスが高いと思ったレンズです。





posted by カメキチ at 23:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

岡崎の夜桜の続きです。

岡崎の夜桜の続きです。やっぱり、花見は楽しいですね。

IMG_0413.JPG

川の土手沿いに咲く桜です。桜の根元では楽しそうな宴会が繰り広げられていました。


IMG_0429.JPG




posted by カメキチ at 19:35| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡崎城の夜桜です

先日、仕事が早く終わったので、岡崎城に桜の写真を撮りに行きました。

平日でしたが、とにかく人が多いことに驚きました。

IMG_0473.JPG

満開の桜の後ろに、ライトアップされた岡崎城が幻想的に浮かび上がっていてとても綺麗でした。


IMG_0444.JPG

お堀に桜の花びらが浮かんでいて綺麗でした。



今回、使用したレンズです。コストパフォーマンスの高いレンズです。

posted by カメキチ at 01:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

駐車場の片隅に咲く花

先日、公園の片隅に咲くツツジの花を見つけました。ちょうど車を止める後ろで排気ガスに負けずにひっそりと咲いていました。

ツツジはこんな環境でも暖かくなるときちんと綺麗な花をつけるんですね。

2014.5駐車場の花 (640x427).jpg

花の図鑑です


花を撮影するときにはマクロレンズが重宝します。


posted by カメキチ at 12:21| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

アーモンドの花です

先日、浜松のフルーツパークでアーモンドの花を撮影してきました。

私自身、始めてアーモンドの花を見ましたので、はじめは、何の花なのか解らずに撮影していましたが、園内の係員のおじさんが親切に解説してくださいましたので、アーモンドの花と解りました。

ここのフルーツパークの係員の方は、皆さん親切で、園内の見所の花や今後咲く花の情報をわかりやすく教えてくださいましたのでとても助かりました。

また、是非、行きたいテーマパークです。

アーモンドの花です。アーモンドの花 (683x1024).jpg

花の図鑑です。


花の撮影に便利なレンズです。




posted by カメキチ at 11:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

三重県へ紅葉の写真撮影に行きました

 三重県の亀山城跡に紅葉写真を撮影に行きましたが、残念ながら、まだ、モミジはあまり色づいていませんでした。

 しかし、銀杏は綺麗に色づいていました。

 銀杏の黄色い葉と空の青が綺麗でした。

037 (539x800).jpg



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D


SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用







posted by カメキチ at 13:36| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。