2016年03月04日

「2016 名古屋オートトレンド」の感想NO2

「2016 名古屋オートトレンド」の感想を前回に続き描きます。

2016.04.JPG

ダイハツのこの車は、可愛さとかっこよさの両方を兼ね備えた車ですね。


2016.05.JPG

2016.06.JPG

トヨタのレクサスもかっこいいですね。




下記のタムロンのズームレンズは、コスパが良いですね。


ニコンの高倍率デジカメは、遊べますね。





posted by カメキチ at 23:18| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

「2016年 名古屋オートトレンド」の感想

先日、名古屋のオートトレンドに行ってきました。

会場に入ったら、まず、人の多さに驚きました。

いろいろな車を観ていると、一気にテンションが上がりました。

2016.01.JPG

ダイハツのCOPEN、とにかく可愛い車ですね。

この車で、街中を気軽に走ったら気持ちが良さそうですね。


2016.02.JPG

トヨタのこの車は、いつ、発売されるんですかね。

気軽に手の届く値段で発売してくれれば、ヒットするでしょうね。



2016.03.JPG

こちらは、文句なしのスーパーカーですね。


それから、この名古屋オートトレンドは、車だけでなく、綺麗なコンパニオンのお姉さんが大勢いて楽しかったです。

でも、綺麗なお姉さんの写真は、掲載して良いものかどうか判断しかねますので、今回は、掲載はやめることにしました。

残念、みんな、本当に綺麗な方ばかりでしたよ。

あと、恵比寿マスカッツのミニコンサートがありましたが、あまりにも人が多かったので、気の弱い私にはとても近づけなかったです。




posted by カメキチ at 15:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

鯛の御神輿です

夏の祭りの写真を紹介したいと思います。

まずは、愛知県西尾市吉良町の鯛の御神輿の写真を紹介します。

これを撮ったときは、すでに祭りは終わっていて、海水浴所の砂浜に鯛の御神輿がポツンと置かれていました。

IMG_8906.JPG

IMG_8901.JPG

日本の祭りについての本です。
保存版 日本の祭り百選 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

季刊 日本の祭り 2015 秋号

私が良いなと思ったカメラです。






posted by カメキチ at 18:52| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

5月のカメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会について

5月のカメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に行ってきました。

今回も、片道3時間、車を運転して参加してきました。

今回のモデルさんは、白石みおさんで、メチャクチャ可愛いモデルさんでした。

瞳が大きくて目がキラキラ輝いていて可愛かったです。

まだ、新人さんと言うことでしたが、きっとすぐにメジャーになるでしょうね。

今後の活躍を期待しちゃいます。

また、撮影会に出てほしいです。

撮影会は、いつもの通り和気藹々と進められ楽しい撮影会でした。

帰りは、高速で渋滞にはまってしまい、参りました。

途中、Pでお土産を買いましたが、これがまた、期待以上においしかったのでラッキーでした。

posted by カメキチ at 11:26| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

カメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に行ってきました。

先日、カメラ屋さんが主催するヌードモデルさんの撮影会に行ってきました。

今回も、車で約3時間ひたすら高速を走りながら行きました。

今回のモデルさんもとても可愛い方で綺麗な写真が撮れましたので、満足しています。

特に、横顔がとても綺麗なモデルさんでした。

モデルさんに、感謝、感謝です。

やはり、女性の写真は綺麗に撮りたいですね。

撮影会は、いつもの通りアットホームな雰囲気でした。

撮影会終了後に、温泉に行きました。

この温泉は、美肌の湯と言うこともあり、入っていると肌がつるつるとしてきました。

また、数種類の岩盤浴施設もあり、気持ちよかったです。

岩盤浴に入ったあとは、休憩室で漫画を読んだり、テレビを観たりしてリラックスして休めました。

しかし、温泉でゆっくりしすぎたために、家に帰ったら日付が変わってしまいました。

本当に楽しい撮影会で良かったです。

posted by カメキチ at 16:36| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

岡崎城の桜祭り

四月の第2週に岡崎の桜祭りに行ってきました。

すでに、桜は終わりかけていましたが、木によっては、まだ、沢山花をつけていました。

岡崎城もライトアップされており綺麗でしたよ。

下記にそのときの写真をアップしました。
IMG_6307.JPG

IMG_6309.JPG

IMG_6344.JPG

IMG_6328.JPG

IMG_6353.JPG

今回使用したレンズです。
SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545


日本のお城に関する本です。
ビジュアル百科 日本の城1000城 1冊でまるわかり!
posted by カメキチ at 17:13| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

2月のカメラ屋さん主催のヌードモデル撮影会について

先日、カメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に行ってきました。

いつもと同じようにクルマで行きましたが、行きは3時間弱と順調良くつきましたが、帰りは、渋滞等に引っかかってしまい4時間近くかかってしまいました。

モデルさんは、涼南佳奈さんで、とても可愛らしいモデルさんでした。特に、目が綺麗な方でした。

撮影会場もいつもと同じようにアットホームな雰囲気で楽しく撮影ができました。

写真も、モデルさんの可愛さのおかげで、気に入った写真がとれたので良かったです。

ポートレート撮影テクニック100 (玄光社MOOK テクニック100シリーズ)

ポートレートの悩みを解消する本 (玄光社MOOK フォトテクニックデジタル別册)

posted by カメキチ at 00:10| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(1) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする