2014年08月20日

8月のカメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に行ってきました。

先日、カメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に行ってきました。

ちょど、お盆休みの時期ですので渋滞を覚悟で少し早めに出かけましたが、行きは大した渋滞もなく早めにカメラ屋さんについてしまいました。

しかし、帰りは、高速道路が渋滞していて、途中で、高速道路を諦め一般道で渋滞を回避しました。

と言うことで、何とか、日付が変わる前に家に着くことができて良かったです。

今回の撮影会もいつもの通り和気藹々とした雰囲気の撮影会で良かったです。

今回のモデルさん水原さなさんは、30過ぎということでしたが、どう見ても20代半ばとしか見えないほど若々しかったです。

それに、ものすごく綺麗でした。また、撮影会中もとても気さくに対応してくれて楽しく撮影ができました。

また、是非、撮影会に来てほしいです。

本当に楽しい撮影会でした。


Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS USM フルサイズ対応


posted by カメキチ at 11:36| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

刈谷の万燈祭の写真です。

先日、刈谷市の万燈祭に行ってきました。

この万燈祭は、200年以上の歴史を誇るお祭りで、竹と和紙で造られた60キロほどの重さがある万燈を一人で担いで舞うという勇壮なお祭りです。

見ていてもとても綺麗でした。

下記の万燈の写真を掲載します。

2014万灯01.jpg

2014万灯02.jpg

2014万灯03.jpg 

今回、夜の撮影となりますので、F値の明るい下記のレンズを使用しました。

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用
posted by カメキチ at 15:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

駐車場の片隅に咲く花

先日、公園の片隅に咲くツツジの花を見つけました。ちょうど車を止める後ろで排気ガスに負けずにひっそりと咲いていました。

ツツジはこんな環境でも暖かくなるときちんと綺麗な花をつけるんですね。

2014.5駐車場の花 (640x427).jpg

花の図鑑です


花を撮影するときにはマクロレンズが重宝します。


posted by カメキチ at 12:21| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

カメラ屋主催のヌードモデルさん撮影会に参加してきました。

先日、久しぶりにカメラ屋さんが主催するヌードモデルさんの撮影会に参加してきました。

行きは、渋滞もなくすんなりと行けたので3時間ぐらいで行けましたが、帰りは高速道路が渋滞していて4時間ほどかかってしまいました。

渋滞での運転は疲れますね。

今回の撮影会は参加人数が少なかったので、気楽に撮影できました。

カメラ屋さんのおじさんも相変わらず面白いことを言いながら楽しい雰囲気で撮影ができて良かったです。

また、モデルさんがとても可愛らしくてシャッターを押す回数がついつい多めになってしまいました。








posted by カメキチ at 11:28| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(2) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

アーモンドの花です

先日、浜松のフルーツパークでアーモンドの花を撮影してきました。

私自身、始めてアーモンドの花を見ましたので、はじめは、何の花なのか解らずに撮影していましたが、園内の係員のおじさんが親切に解説してくださいましたので、アーモンドの花と解りました。

ここのフルーツパークの係員の方は、皆さん親切で、園内の見所の花や今後咲く花の情報をわかりやすく教えてくださいましたのでとても助かりました。

また、是非、行きたいテーマパークです。

アーモンドの花です。アーモンドの花 (683x1024).jpg

花の図鑑です。


花の撮影に便利なレンズです。




posted by カメキチ at 11:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

蒲郡ラグーナのイルミネーション夜景です

蒲郡のラグーナで撮影したイルミネーションの夜景です。

ここ蒲郡ラグーナのイルミネーションは、人気スポットですので、人が多いと予想して三脚はなしで手持ちで撮影しました。

予想したとおり、かなりの人出で、とても三脚を使用する状況ではなかったです。

手ブレしないようにしっかりと脇を締め、体に左手が密着するように撮影しましたら、思ったよりも手ブレ写真は少なかったです。

それから、やたらにカップルが多かったので、写り混まないように撮影するのに苦労しました。2013ラグーナ (1024x683).jpg



SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応




posted by カメキチ at 12:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

デンパーク安城のイルミネーションの第2弾です

明けましておめでとうございます。

またまた、デンパーク安城の写真をアップします。

年末は、慌ただしくて撮影にいけられませんでしたので、デンパークの写真をまた載せちゃいますね。

デンパーク03 (683x1024).jpg


TAMRON 大口径標準ズームレンズ SP 24-70mm F2.8 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A007E






posted by カメキチ at 14:04| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする