2013年12月31日

デンパーク安城のイルミネーションです

先日、安城のデンパークに行ってきました。まず、行って驚いたのは、人の多さです。想像していたよりもはるかに多くの人で賑わっていました。

中でもカップルの多さにビックリでした。

そんなわけで、今回も、人影が入らないように細心の注意を払いながら撮影したつもりでしたが、残念ながらかなりの写真に人影が写り混んでしまいました。

でも、やはり、冬のイルミネーション風景は良いですね。


デンパーク01 (1024x683).jpg
   デンパーク02 (683x1024).jpg


下記は、今回、撮影に使用したレンズです。このレンズは、F2.8と明るいレンズなのでイルミネーションなどの夜景を撮影するには大変お世話になっているレンズです。しかも、価格も他のレンズと比べると割安ですので、コストパフォーマンスも高いです。

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用








posted by カメキチ at 11:10| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

名古屋モーターショーNO2(ダイハツ編)です

またまた、名古屋モーターショーです。今回は、ダイハツの車の写真を掲載します。

ダイハツの車は、可愛い車でした。街の中を日常の足として走ると楽しそうな車ですね。
名モ03 (1024x640).jpg
 
 名モ05 (1024x732).jpg





posted by カメキチ at 11:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

2013年名古屋モーターショーについて

随分と遅くなりましたが、名古屋モーターショーの写真を掲載させてもらいます。

まず、会場について驚いたのは人の多さです。

入り口でチケットを買うだけでかなり待ちました。前売り券を買っておかなくて失敗しました。

まず、日本車のメーカーの展示会場から回りました。

トヨタ、日産、ダイハツ、スバル、三菱、ホンダなど国内メーカーの展示車が並んでいました。

車の写真をかなり撮りましたが、どうしても後ろに人が写ってしまい、ブログで使用できる写真は少ししかありませんでした。(残念!!)

写真はトヨタの86のオープンカーと水素自動車です。2台ともかっこよいですね。

名モ02 (640x427).jpg名モ01 (640x427).jpg

それから、ブログに掲載している写真ですが、PC上では綺麗に観られるのに、ブログに掲載すると、どーもボンヤリした写真になってしまいますが、どうしてでしょうか。

設定方法がおかしいのでしょうか???????









posted by カメキチ at 11:28| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

三重県河内渓谷の紅葉写真パート2です

三重県河内渓谷の紅葉写真パート2です。今回の写真もたくさん撮影した物の中から、紅葉見物の人か写り混んでいない写真を選べました。


河内渓谷03 (640x427).jpg

河内渓谷05 (640x427).jpg

今回の撮影でメインに使用したレンズ「SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用」です。このレンズは、F値も2.8と明るく、画質も満足でき、その上、値段も安いので非常にコストパフォーマンスの高いレンズです。










posted by カメキチ at 11:25| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

11月のカメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に参加してきました。

久しぶりに、カメラ屋さん主催のヌードモデルさん撮影会に参加してきました。

行きは寄り道をしながらでしたので、約5時間半かかってしまいました。

帰りは、寄り道はしなかったのですが、高速道路が渋滞していたために3時間半といつもよりも少し時間がかかってしましました。

今回の撮影会のモデルさんは、新人のモデルさんと言うことでしたけれど、とても表情豊かなモデルさんでした。

モデルさんがいろいろなポーズを絶えずしてくれるので、いつもよりたくさん撮影しました。

また、今回は、参加者も少なめで、前の方で撮影できましたので、途中、試しに標準レンズを使用してみましたが納得のゆく写真が撮れましたので大満足です。


SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用



Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D




posted by カメキチ at 00:44| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

三重県河内渓谷の紅葉写真です

先日、三重県の河内渓谷に紅葉の写真を撮影しに行きました。

ある程度の人混みを覚悟して言ったのですが、思っていたよりも人が少なかったです。

しかし、家に帰って写真をチックしてみると、人を入れないように撮影していたつもりでしたが写真の端に人が写り混んでいるものがかなりありました。

やはり、観光地で人を入れないように撮影するのは難しいですね。

河内渓谷01 (533x800) (426x640).jpg河内渓谷02 (533x800) (426x640).jpg

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用


Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応








posted by カメキチ at 11:49| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

三重県へ紅葉の写真撮影に行きました

 三重県の亀山城跡に紅葉写真を撮影に行きましたが、残念ながら、まだ、モミジはあまり色づいていませんでした。

 しかし、銀杏は綺麗に色づいていました。

 銀杏の黄色い葉と空の青が綺麗でした。

037 (539x800).jpg



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D


SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用







posted by カメキチ at 13:36| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする